女子大学生バングラデシュ奮闘記。

地方の女子大学生が10ヶ月、バングラデシュでインターンシップ!

これぞカルチャーショック!!!

お久しぶりです!もえpです-!

今回の更新は頑張って早くしてみました💪🏻

これもInstagramTwitterでコメントを下さる、そしていつも読んで下さる、、

そこのアナタ!!!!のおかげです、ধন্যবাদ😌

 

今日は最近感じたカルチャーショックについて書いていきます--!あとご飯🍚

 

知っている方も多いと思いますが、バングラデシュでは大体の人がご飯を手を使って食べます✋

f:id:inbangladesh-diary:20190523010217j:image

いつも食べてるご飯の写真がなかったので、、代わりにレストランのご飯↑

 

私も頑張って右手だけで。。。ナン!!!ちぎるの難しすぎ!米!掴むの難しすぎ!!

って感じで苦戦中です(笑)

 

ここで本題!

なんと、バングラの人、ペットボトルに口をつけずに飲むんです-!!!

f:id:inbangladesh-diary:20190523011809j:image

画像はただのマンゴートロピカルジュースです

 

ここからがまたまたカルチャーショック!

 

ペットボトに口を付けずに飲むこと

 

=滝飲み

 

って言います、、よね?!?!?!

 

これ、方言らしいです。

21年間生きてきて今まで知りませんでした。

 

バングラにきて沢山のカルチャーショック🤯が、、、まあ正直、ショックというよりビックリって感じです

 

カルチャービックリ!

 

せっかくご飯のことに触れたので、食べ物の写真あげていきます🤳

 

f:id:inbangladesh-diary:20190523012416j:image

 

デリバリーしたインド料理!

デリバリーには、foodpanda というアプリを使います-!これが相当便利なんですよ~~~

(いろんな種類のレストランから、好きなレストランを選んで、メニュー選んでポチ!でデリバリーされます)

 

f:id:inbangladesh-diary:20190523012634j:image

 

マンゴー!!!5月中旬から約1、2ヶ月ほどが旬です!すごく甘い!1つ50円程で購入できます!パイナップルやライチも安くて美味しいです-!

 

食べ物の話って本当に尽きないですね、、、、、永遠と続きそうなのでここら辺で、😆😆😆

今回も読んで下さってありがとうございます-!

もっとお出かけできるようになったら、景色とかもあげていきます!