女子大学生バングラデシュ奮闘記。

地方の女子大学生が10ヶ月、バングラデシュでインターンシップ!

バングラと日本の違い🇧🇩🇯🇵

 

আসসালামুআ’লাইকুম!

(Our driver, Jasim taught me the word:) The meaning is “Give you peace” )

 

お久しぶりです!もえpです(笑)

バングラに着いて約1週間が経ちました😆

日本はGWの真っ只中。。。

この長い連休を逃したのは痛いけどなかなかバングラも楽しんでます!

 

来て1番にびっくりしたのは、道路状況!

私の故郷、愛媛(わからない人は調べて🥺)とは全く違う!!

 

道は、とにかく電線が垂れ下がりまくってる

f:id:inbangladesh-diary:20190430224424j:image

ほんでここに来て一度も信号を見てない、あ、1回見たわ

道路が日本の車、人力車の自転車版のやつ(通称 リキシャ)、歩行者が行き交ってて、相当すごい、、、(また写真載せます)

みんなクラクション鳴らしまくってて、日本で1回(教習所)しか鳴らしたことない私からしたら、すごくびっくりしました、、

 

そしてやっぱりショッピングはなかなか面白いです😊👏🏻

現地の物は安いけど、輸入品はちょっと高い、、、いや普通に高い

そしてなんと!!!

映え映えな買い物袋をゲットしました---!!!

f:id:inbangladesh-diary:20190501011001j:image

てか気づいたんやけど、映えのフィルター使ったらなんでもいい感じになる説ww

まあバングラは映え映えよりバエバエ😂ですけど(3日で4箇所噛まれた笑)

 

そして洋服もゲットしました!!

f:id:inbangladesh-diary:20190501011515j:image

赤!!!!

f:id:inbangladesh-diary:20190501011804j:image

青!!!

次は黄色をゲットしたい!!!

次はご飯とか載せていきます~~~~~~~

今回も見てくれた方、ありがとうございます😊