女子大学生バングラデシュ奮闘記。

地方の女子大学生が10ヶ月、バングラデシュでインターンシップ!

🇧🇩インターンに行くわけ➀

 

初めまして、

今日からブログを始めます、もえpです!

ブログ初心者ですので温かく見守っていただきたいと共に、楽しんでいただけたら幸いです🌸

 

さて、今月の21日、

つまり、約1週間後にバングラへと旅立ちます!!

せっかくなので出発前に、、、、

なぜインターンをするのか、決断したきっかけから書いていきます

 

---きっかけ---✈︎

私は1年生のころから積極的にインターンに参加し、いわゆる、意識高い系就活生でした。

しかし、3年生の12月、就活イベントで出会ったある人事の方から言われた一言で、私の行動は一気に変化することになりました

 

「どこの企業が合うかより先に、なぜ就職したいのか、そこから考えてみて」

 

就活は早く始めると有利、と考え、みんながしているから自然と就活していた私は、この一言に大きく惑わされました

 

本当にこのまま就活してていいのか、

本当に私は就職したいのだろうか、

私は何がしたいんだろう???

 

そこで出てきた答えは、

英語をもっと話せるようになりたい!

中途半端に終わらせたくない!!!!

ということです

 

なら留学か。。。??

1番にそう思いました

しかし、2年生の頃に留学したことがあったのですが、とにかくお金がかかります

あと、直感的になってしまいますが、

もう一度留学に行きたいとあまり思いませんでした

親に頼ることなく、自立したい、

でも英語を勉強したい

そして、欲をいえば、アルバイトとして働くのではなく、会社で働き、会社のしくみ、雰囲気、仕事内容をもっと知りたい

 

このような一連の流れから、

“海外でのインターン

を探すことになりました!!!

 

 

 

長くなったので、バングラに決めた理由は、

第2弾で書こうと思います!

最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます😊!