女子大学生バングラデシュ奮闘記。

地方の女子大学生が10ヶ月、バングラデシュでインターンシップ!

世界一長いビーチに行ってきた件。

本当に本当にお久しぶりです、もえpです 最近、初めてダッカ以外の都市に行ったのでそのことを今日は書こうと思います-! 金曜の夜から日曜にかけてコックスバザールに行ってきました-! 私も行くまでは知らなかったのですが ここには、世界一長いビーチがあ…

JICAのB-JETプログラムを見学してきた件

とってもお久しぶりです。 もえpです 最近はありがたいことに会社で仕事としてブログを書書かせてもらうことが多くなりました。 書き始めると、こちらのプライベートブログでなんてしょうもないことを書いていたんだ。。。という思いにかられ最近はこちらの…

これぞカルチャーショック!!!

お久しぶりです!もえpです-! 今回の更新は頑張って早くしてみました これもInstagramやTwitterでコメントを下さる、そしていつも読んで下さる、、 そこのアナタ!!!!のおかげです、ধন্যবাদ 今日は最近感じたカルチャーショックについて書いていきます--…

立ちはだかる言語の壁

みなさん-!!!! ভাল আেছন??? 久しぶりです-!もえpです 投稿さぼってタピオカいっぱい飲んでる間に、たっくさん(3人)の方に、投稿して~~~~~~という声をいただきましたので書いていきたいと思います(ありがとうございます) *写真なかったけんインスタ…

バングラと日本の違い🇧🇩🇯🇵

আসসালামুআ’লাইকুম! (Our driver, Jasim taught me the word:) The meaning is “Give you peace” ) お久しぶりです!もえpです(笑) バングラに着いて約1週間が経ちました 日本はGWの真っ只中。。。 この長い連休を逃したのは痛いけどなかなかバングラも楽…

🇧🇩インターン行くわけ②

久しぶりです-!!もえpです! なんとバングラデシュに無事着きました!!! もうバングラデシュに着いたけん早速色々書きたくてワクワクしています-! でも、前にバングラに決めた理由を書くというたので書きます。 バングラに決めた理由は、 たまたま!!…

🇧🇩インターンに行くわけ➀

初めまして、 今日からブログを始めます、もえpです! ブログ初心者ですので温かく見守っていただきたいと共に、楽しんでいただけたら幸いです さて、今月の21日、 つまり、約1週間後にバングラへと旅立ちます!! せっかくなので出発前に、、、、 なぜイン…